プリプリ冒険譚

漫画・食べ物レビューや体験談・考えたことをプリプリと連ねていきます。

【お旅行】運命の出会い in 秩父

こんにちは。尻澤です。

 

先日、秩父に小旅行に行ってまいりました。

今回はその様子をダイジェストでお送りしたいと思います。

 

 

と、いうことで池袋駅から西武池袋線西武秩父線を乗り継ぎ、西武秩父駅に到着しました。

では、早速最初の目的地に向かいま…………ん?

 

なんだ……?

秩父市の公式キャラクター「ポテくまくん」……?

やたらとアピールされてるな…

 

「ポテ」から感じられるゆるキャラらしい可愛らしさとは裏腹に、「くま」の部分は野生の獰猛さを彷彿とさせます。

最近では牛を60頭以上襲ったOSO18も話題になっていましたが…

ポテくまくん…一体どんな…………!

 

 

ああ…ああ…

 

_人人人人人人人_
> かわいすぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

かわいすぎるwwwwwwwwwwww

 

 

 

写真は西武秩父駅に併設されているお土産屋さんのガチャガチャで手に入れたのですが…

どう考えてもかわいすぎたので、ガチャガチャの台を見つけた瞬間にはもう300円入れ終わってました。

 

名前の通りポテッとした顔と体、”・”で描かれている目、ムニムニしてそうな口。

Ah…守りたい………

 

写真上の缶バッジのな~~んにも考えてなさそうな表情もかわいいですし、大きい方(これはトートバッグ)の方の純粋無垢な笑顔もいとおしいです。

下の缶バッジでは服を着ていることで、普段は全裸なのか…とドキッとさせてきます。

かぁいらしくてかぁいらしくて……ああ…………(静かな涙)

 

自分、 ω ←この口を持つキャラクターに弱いんです。しょぼん(´・ω・`)みたいな。コジコジ的な。どうぶつの森で言うとちゃちゃまる。

そもそも猫が好きなのでその影響かもしれません。

 

 

ということで秩父についた瞬間に度肝を抜かれ、その後の秩父旅行は気づいたら街中にポテくまの姿を探している、という状態になってしまいました。

以下、秩父で出会ったポテくまをお見せします。

 

木彫りの(ポテ)くま

こちらは秩父駅すぐのフードコートの入り口に飾ってあった木彫りのポテくまくん。

木彫りならではのごつごつした削り方や、木の年輪が見えるところから荒々しさがあると思いきや、まん丸body、点で描かれた目、ωの口、これらのかわいさで全てを吹き飛ばしています。かわいい。

というか、木彫りでこの丸い感じを出してるのすごいな。作った人の”ポテくま愛”というか、ポテくまの丸っこさを表現することへの情熱、執念みたいなものを感じます。

 

 

供給過多

そしてこちらは西武秩父駅から帰るときに改札のそばに発見したポテくまコーナー。

またの名を楽園。

 

旅の終わりにこんなものを見せつけられたら帰ろうにも帰れません。

うう……また来るからね……!元気でね……!

 

僕のお気に入りポテくまは一番下でほふく前進しているポテくまくんです。一枚目の写真の缶バッジのデザインにもなっていました。

このモチモチバディで床をモチモチと進む様子がなんともかわいらしい。

 

 

ちなみに、かわいさを熱弁するあまり言い忘れていましたが、このポテくまくんは秩父市の名物料理、みそポテトをモチーフにしたキャラクターです。

みそポテトも食べたのですが、それは次回の記事で紹介しますね。

 

 

ということで次回、ちゃんと秩父旅行の内容について書きたいと思います。

 

ポテくまとともに、あらんことを。

 

ポテくまくん公式X(Twitter)